Nothing impossible

無謀なことに挑戦し、それを実現するまでのブログ

初めの一歩

こんにちはTakeです。

友人がブログを開設しているのを見て、日々の自分の記録を残そうと思い始めました。

社会人2年目で10月に26歳になる私ですがオードリー春日の東大を目指すという無謀な挑戦に触発されました。(以下詳細)

オードリー春日、38歳で東大受験を決意!|日テレNEWS24

 

あいつがやるならおれもという単純な理由から一念発起し

来年の8月までに達成する下記の3点の無謀な目標を掲げました

1. 国家公務員試験総合職(国際区分) に合格し、外務省入省

2. IELTS 7.5の達成

3. フルマラソンで4時間30分を切る

 

高校生のころからずっと夢だった外交官になるという無謀な目標に加え、Harvard MBAに申請できるIELTS 7.5というハイスコア、さらにフルマラソンで4時間30分を切るという無謀すぎる挑戦に仕事をしながら挑みます。

 

私は学部時代2度公務員試験に挑戦し不合格

さらに東京大学公共政策大学院に出願するも最後の面接で2度不合格

 

人生は一度きりだからこそ、自分のやりたいことを追求したい。

そんな、青臭い平凡なサラリーマンの日々の記録を書いていきます。